« 月下美人 | トップページ | 調律 »

2013年11月27日 (水)

ありがとうございました!

Dscn1045_2

コンサートに向けてさおりちゃんとちゃんと二人で突っ走った大阪での2週間を終え、久しぶりに足立区へ帰ってまいりました(^^)。

(なぜか絵文字が入らなくなってしまった今日この頃。。)

大阪へ帰って早々、久しぶりにべるさんのみどりフェスタでの本番を聴きにいったのも随分前のことのように感じます。(初めて観客としてべるさんの演奏を聴きました♬感無量です!)

その次の日から、連弾のレッスンをしてもらいに堺のH先生、その次の日は歌のレッスンに芦屋のN先生、久しぶりに山の上の大教大でT先生のレッスン・・とたくさんの先生方に助言をいただきつつ、さおりちゃんと毎日のように練習していたら、夜遅くまで二人で練習していた学生時代を思い出しました(^^;)。

おかげ様でコンサートも無事終了。

チャイコフスキーばかりこんなにたくさん弾いたのも初めてで、ヘビーなプログラムに本番3日前から続く頭痛に悩まされましたが、まさかの本番が始まったら頭痛回復!

楽しく本番を終えることが出来て、いつも伴奏を頼んでくれるさおりちゃんに感謝。

コンサートで素敵な解説をしてくださった近藤先生にも感謝。

裏方でいつも大活躍のさおりちゃんの旦那様や、ラファエル君にも感謝。

何よりも、お忙しい中聴きにいらしてくださった皆さまに感謝です!

本番終わった週末に知人のアマチュアカメラマンCさんにプロフィール写真を撮ってもらいました(今回のチャイコフスキーのチラシで懲りた私ーー;)。

大阪滞在中には7年ぐらい?べるさんで一緒に仕事をしたMちゃんのはっぴぃーなウェディングもありました(^^)!

おめでとう♡

|

« 月下美人 | トップページ | 調律 »

ピアノ。ピアノ教室。ピアノにまつわるもの」カテゴリの記事

コメント

Tomuさま

いつもありがとうございますnote
チャイコフスキーの歌曲ばかり・・・でかなりマニアックなプログラムだったと思いますがcoldsweats01、楽しんでいただけたようで私もうれしいですconfident。ロシア歌曲の演奏会、シリーズ化していく予定ですので、よかったらまた聴きにいらしてくださいnotes

投稿: pianina | 2013年11月29日 (金) 23時36分

Pianinaさん。
コンサートのご成功。本当におめでとうございます。全曲聞かせていただきました!。
チャイコフスキーの美しい曲に心が洗われ、喜怒哀楽の曲に感動して勇気をもらいました。
特に「私は野の草ではなかった・・・」はきれいなメロディーで歌もすごかった!!。「かつてのように私は一人に」も恐ろし唄で印象的でしたね。
解説もわかりやすく、初めて聞く私にとってありがたかったです。
Pianinaさんのピアノ。さすがですね。気持ちよく聞けました。

投稿: Tomu | 2013年11月29日 (金) 10時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/54061676

この記事へのトラックバック一覧です: ありがとうございました!:

« 月下美人 | トップページ | 調律 »