« ありがとうございました! | トップページ | ベランダ »

2013年12月 4日 (水)

調律

足立区に来てから初めて、調律のNさんに来ていただきました♬。

朝の8時半に小菅の駅までお出迎え。

御年83歳のNさん、コートも羽織られず、いつものダンディーお姿ではるばる下町までいらしてくださいました(^^)!

「寒くないですか?」とお尋ねしたら

「いや全然^^」と相変わらずお元気で。

家に到着次第、いつものごとく「スリッパはないほうがいいです^^」とピアノの部屋に上がっていかれ、(おそらく足元からも全身で音を感じたいのだと思います。)、「ピアノのために良くないですねぇ。」とエアコンも消してしまわれ、ジャケットを脱いで、いつものエプロン姿で早速ピアノに向かわれました。

すでに神々しささえうかがわれるプロのお姿です!!

それからいつもの調律の音が下のリビングに聞こえ始めて、ペトロフのグランドとヤマハのアプライト(10年ぶりぐらいかも**)の調律が始まりました♬。

調律の音とはいえ、なんだかかえって静けさを感じるような心地よい響きです。

そしてすべての調律が終わったのがなんと15時(++)!!

本当にいつもありがとうございます(TT)!

調律の後、ラファエル君も交えてしばしティータイム❁。

おそるおそる(しかしちょっぴり自慢でもあるらしい^^;;)ラファエル君力作の(とは言え途中で断念しているので音が出ません。。)ヴァイオリンをNさんにお見せしました。

「ほう!素晴らしいですねぇ!!」「またお仕事丁寧ですねぇ!!」とNさんに褒めていただいてラファエル君上機嫌(^^;)。

Dscn1073

Dscn1098

ヴァイオリンって立つのですね(^^;)。知らなくてスミマセン。。

そうそう、防音室も

「申し分ありませんねぇ!!」とNさんに褒めていただきました(^^)。

(部屋の内部はもう少し頑張らねば・・・!!)

Nさん、改めて本当にありがとうございます☆

私が中学生ぐらい・・・まだ豊中のうちにアプライトピアノしかなかった頃からのお付き合いです。

いつまでもお元気で世の中のピアノたちを、そのお人柄のようにまろやかな音にし続けてくださいね♬!

|

« ありがとうございました! | トップページ | ベランダ »

ピアノ。ピアノ教室。ピアノにまつわるもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/54136451

この記事へのトラックバック一覧です: 調律:

« ありがとうございました! | トップページ | ベランダ »