« ぽかぽか | トップページ | きれい »

2014年1月24日 (金)

今日もぽかぽか

修理に出していたブーツを取りに、今日も河原を通って北千住まで歩く。

くちばしの赤い鳥の群れ発見。

近づくと一斉に逃げてしまいます。

Dscn1252

 

千住新橋の向う側で大規模な河川敷の工事をやっている様子。

きれいになってくれるのならば嬉しいけれど。

図書館でしばし油を売ってから、千住の町へ。

いつも違った細い道を通ってみると、今日はいろんなお店を発見しました。

蒲鉾屋?(さつま揚げ屋というのかな)、パン屋、八百屋、お饅頭屋・・・

そうそう・・こちらの古いお饅頭屋にはお稲荷さん、海苔巻(具はかんぴょうのみ)、おむすびなど売っていることに気が付きました。

大阪では、お稲荷さんはお寿司屋さんだし、おむすびはお寿司屋さんでも和菓子屋さんでもあまり見ないような気がします。

さてさて、ピアノや音楽とは何の関係もない記事が続いていますが・・(^^;)。

今日は「友達の結婚式にドリカムの曲を弾いてあげたい!」と期間限定でレッスンに来ている女の子がこれから来ます。

彼女はもともと九州出身。

同郷の高校のお友達が東京で結婚するらしい。

一人暮らしをしながらも、友達の結婚を祝福するために、時間と労力とレッスン代さえも惜しまない優しくて強い心に脱帽。

|

« ぽかぽか | トップページ | きれい »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もぐらさん
オナガはまだ河原で見たことがないですね。街中で群れを見ました。不気味でしたshock

投稿: pianina | 2014年1月27日 (月) 22時13分

pianinaさん、
くちばしの赤い鳥はムクドリですね。大阪でもよく見る野鳥です。大阪にはいないオナガの写真をぜひ撮ってください。

投稿: もぐらさん | 2014年1月24日 (金) 21時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/54729094

この記事へのトラックバック一覧です: 今日もぽかぽか:

« ぽかぽか | トップページ | きれい »