« 帰ってきました! | トップページ | 業務連絡♪ »

2014年1月15日 (水)

藤沢コンサートと鎌倉、江の島旅行

土曜の朝、ちびっこ姉妹二人のレッスンをしてから、義妹のYちゃん のコンサートを聴くために藤沢へ出かけました♪

Yちゃんのコンサートは日曜日でしたが、せっかく藤沢まで行くならと小旅行を兼ねて土曜日に出発。

藤沢のホテルに鞄を置いて、早速江ノ電にのって江の島へ。

住宅横すれすれをゴトゴトゆっくり走る江ノ電が大好きです(^^)。

ちょうど日没前。

Emoshima1

江の島頂上付近でほぼ日没・・・・絶妙のタイミングで絶景ポイントに連れていくはずだったラファエル君らしいのですが、それを知らない私(しかも空腹)は頂上のお食事処の前でいちいち止まって考え事・・・頭の中は「何食べよう・・」ただそれだけで・・

「先に降りてからもう一回帰ってこようよ」

と言われても

「なんで?」「なんで降りるん?」

あまりに降りようというので、ついて行ったらこの光景・・・!

Enoshima2

 

日没3秒前ぐらいでした(--;)。

「なんで言ってくれへんの!?」「言ったら面白くないでしょう!」と小競り合いつつ、もう一度頂上へ上って仲良くしらす丼と江の島丼なるものを食べて、またゴトゴト江ノ電へ乗って鎌倉へ。

おしゃれなお蕎麦屋さんのテラスでストーブをガンガン焚いてもらいながら一杯やって至福の時(^^)。

しかし一日何食食べるねん・・・私たち(^^;;)。

次の日はコンサート♪。

サックスとピアノとシャンソンという異色のアンサンブル。

Yちゃん (ピアノ)とサックスのAさんはフランス留学時代のお友達だそうです。

そこへNHKフランス語講座に出ていたヴァンソン君というキュートなシャンソンのお兄さんが加わって3人でトークショー形式のコンサートでした。

おしゃれで楽しいコンサート!Yちゃん、ありがとねー!

いつもとはちょっと違ってシャンソンやポップスを弾くYちゃんも素敵でした(^^)。もちろん十八番のショパンも!

3人の不思議な掛け合いのトークショーも楽しかったです(^^)!

誰がフランス人で誰が日本人なのか、途中で分からなくなりました(^^)。

実はこの日の朝も鎌倉まで行って、誰もいない光則寺を散策したのです。

数え切れないほどの種類の花が植わっている花の寺。

今の時期は蝋梅の花がほぼ満開で、凛とした鎌倉の空気の中で嗅ぐ蝋梅の香りは最高でした。

|

« 帰ってきました! | トップページ | 業務連絡♪ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もぐらさん

ラブラブ江の島ツアーというかボケボケツアー!?しかし、ほんとによくぞ間に合ってよかったですcoldsweats01。キリリと晴れた冬の日が良く見えるようですねfuji。ほんとは光則寺の蝋梅もカメラにおさめたかったけれど、何と光則寺はカメラの電池切れwobbly
Yuちゃんのコンサート、次回は是非note

投稿: pianina | 2014年1月17日 (金) 14時09分

pianiaさん、
コンサート・グルメ・絶景・ラブラブ江ノ電ツアーのレポート、ハラハラしながら読みました。ラファエル君は辛抱強いですね。よくぞ富士の夕景に間に合いました。夕映えの海と穏やかでやさしい富士のたたずまいに、感動。
Yuちゃんのコンサート、「藤沢ならでは」のハイ・フレンチな企画だったようで、ぜひその場に居合わせたかったものです。

投稿: もぐらさん | 2014年1月16日 (木) 17時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/54618135

この記事へのトラックバック一覧です: 藤沢コンサートと鎌倉、江の島旅行:

« 帰ってきました! | トップページ | 業務連絡♪ »