« 開花 | トップページ | 大阪です! »

2014年1月31日 (金)

女子高生トランペッター

昨日は女子高生トランペッターの都鳥プリンちゃん来訪(^^)。

3日前に親友のYちゃんから頼まれて、日曜に急遽トランペットコンクールの伴奏をすることになりました。

豊中でレッスンの予定にしていたので、レッスン日を変更させていただいた大阪の生徒さんたち、直前に本当にごめんなさい!そして、快くレッスン日の変更に応じてくださってありがとうございます!!

都鳥プリンちゃんという名前、3日前にわざわざ自宅教室まで楽譜を届けてくださった市川S高校のT先生から、「よろしくお願いします。あだ名は都鳥プリンです。」というメールをいただきました(^^;)。

プリンちゃん曰く

「いやー、ホントは私プリンじゃなくてメロンなんですよー(^^)!」

とかいう話で、その由来はいろいろあるようですが・・・・・・、ま、初対面の私にとってはプリンもメロンもどちらも変でかわいいので(^^)、最初に聞いた「プリン」の方、採用させていただきました。

かくして、昨日の夕暮れ時、我が足立区のサグラダファミリアに女子高生の奏でるトランペットの音色が鳴り響いたのでした♪

Theo Charlier の Solo de Concours  というこの曲、ちょっと奇妙な転調を何度もする上に変拍子、アレグロでもともと速いのに、どんどんアッチェレランドする、という結構大変な曲、頑張りまっす!

さて、今日の梅ちゃん中継。

バックの植木鉢とまざってしまっていますが、だいぶ咲きました!

Dscn1276

 

今日は家の中、暖房なしでも20度近くあります。

 

 

|

« 開花 | トップページ | 大阪です! »

音楽」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/54811501

この記事へのトラックバック一覧です: 女子高生トランペッター:

« 開花 | トップページ | 大阪です! »