« 明日から大阪です! | トップページ | 春ですね! »

2014年3月 7日 (金)

リハーサル、レッスン @ 大阪、神戸

一昨日はグランフロント大阪の島村楽器さんで4月の大人の発表会のリハーサル、昨日は朝昼夕方と西宮、芦屋、岡本を回ってコンサート→レッスン→美容院(^^;)に行ってきました。

私にとってはまだまだ慣れないグランフロント大阪、島村楽器にたどり着くのも大変だったのに、今日は阿倍野ハルカスもグランドオープンらしく、完全に大阪の変化に乗り遅れてきました(--;)。

4月の発表会は2年前初めて私も演奏させていただいたS先生主催のコンサート。

余りにも会の雰囲気が良かったので、東京へ移ってからも残ってくれている生徒さんたちの出演を今回お願いしました。

快くお仲間に入れてくださって本当にありがとうございます!

本番までまだ1か月とちょっと・・・・この時期に一度リハーサルをやっておくのも本番に向けて練習するのに、すごくいい勉強になりますね!

私も暗譜がまだまだで、しどろもどろになりながらも頑張って弾いてきました(^^;;)。

この経験を生かして、あと1か月とちょっと頑張って練習しましょう♪

西北でのコンサートには親しい友人たちが出演していたので、応援に!と行ってみたら「0才からのコンサート」ということで赤ちゃんがいっぱい!!

赤ちゃんと遊びながらの楽しいコンサートでこちらが元気になりました(^^)。

お昼からは芦屋川のN先生のところへ3か月ぶりに歌のレッスンの伴奏へ。

芦屋川、うちのそばを流れる荒川とは全く違って山から海へ流れる静かなせせらぎ、といった佇まい、川のほとりには桜並木、川沿いのパン屋さんやお菓子屋さんからパンのいい香りやチョコレートの甘い香りが立ちこめる・・・やっぱりおしゃれな街やなぁ・・・!!と思います(^^)。

美味しいパン屋さん、お菓子屋さんがいっぱいなので、ホントは全部で買って帰りたい気分ですが、いつも通りビゴのパン屋さんでバケットとデニッシュ購入。

N先生はいつお会いしても永遠の少女といった雰囲気を漂わせていて、ボードレールの詩の朗読を聞いていると、一人芝居を見ているよう。歌のレッスンですが、詩の授業を受けているみたいで、とても楽しいのです。

詩のことを話し始めると時間を忘れてしまうN先生のレッスンは昨日も2時間半続きました(^^)。

|

« 明日から大阪です! | トップページ | 春ですね! »

ピアノ。ピアノ教室。ピアノにまつわるもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/55251568

この記事へのトラックバック一覧です: リハーサル、レッスン @ 大阪、神戸:

« 明日から大阪です! | トップページ | 春ですね! »