« ラ・フォル・ジュルネ! | トップページ | 面接授業 »

2014年5月12日 (月)

小旅行

日曜日ははるばる成田までA先生のラフマニノフのコンチェルトを聴きに♪

成田までは時間的にも結構かかりますが、なにより車窓の風景が一変するので・・・・成田近くは窓いっぱいの田園風景・・・・・とても遠くへ来た感じがします。

駅前からタクシーに乗って、成田国際文化会館へ。

A先生は、1週間前にも神奈川でショスタコのコンチェルトをやっていたにも関わらず、一度ミラノへ帰って、また昨日の本番・・と聞いていたので、「エライこっちゃなぁ・・・」と思いつつ楽しみに行きました(^^)。

曲目はグリンカ、ラフマニノフのコンチェルト2番、チャイコフスキーの交響曲5番。

市民オケの皆さんによるグリンカが終わり、いよいよラフマニノフのコンチェルト。

ラフマニノフのコンチェルトはピアノソロで始まります。

A先生のピアノの音色に影響されてか、オケの音色もさっきの曲とは全く違います。

始まってしまうと怒涛のような30分・・・繊細さと迫力を併せ持つ見事に楽しい演奏でした!!

終わってそでに行くと、いつものA先生の弾丸トーク(^^;)・・・前日にミラノから帰っていらしたようで、いつにも増してしゃべるしゃべる・・顔近い・・・(^^;;)、と私たちも何だか心地よい疲労感に包まれながら帰ってきました。

行きにタクシーに乗った道のり、成田山の参道があるなぁ・・と思っていたので、帰りは歩いて、羊羹を買って帰りました。

電車に乗って、うちの近くまで帰ってきたら、コンサートといい、成田の田園風景やのどかな参道といい、なんだか異界を旅して、やっとうちに帰ってきたような気持になりました。

さて、全く関係ありませんが、うちのベランダでなったイチゴ(^^)。

ご近所さんから大量に苗をいただいたので、植えて水をやっていたら実ができました!

まだまだなっていますが、一番乗りのこの子が一番丸々して美味しかった!

Dscn1438


Dscn1439

|

« ラ・フォル・ジュルネ! | トップページ | 面接授業 »

ピアノ。ピアノ教室。ピアノにまつわるもの」カテゴリの記事

コメント

いかづちさま
ご無沙汰しております。
いつもご助言ありがとうございます!私はこの週末大阪で仕事のため、昨日大阪に帰ってきました。
早速ブログに反映させていただきたいと思いますm(--)m。
ありがとうございました!

投稿: pianina | 2014年5月16日 (金) 09時27分

こんにちは。立派なイチゴですね!
きょうは検索のキーワードの件です。「北千住 ピアノ教室」で検索すると、このブログがヒットします。
ですから、このブログの説明文に「足立区」だけでなく「北千住」という単語を加えたらどうでしょうか。
*ブログがヒットすれば、ホームページなどへたどり着けます。

投稿: いかずち | 2014年5月15日 (木) 15時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/56161953

この記事へのトラックバック一覧です: 小旅行:

« ラ・フォル・ジュルネ! | トップページ | 面接授業 »