« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »

2014年7月

2014年7月28日 (月)

やっぱりスイカ

Dscn1472

ハイ、スイカですcoldsweats01

この夏これで4玉目。

ここ数年、夏は毎日カブト虫くんのようにスイカばかり食べている私。

昨日買ってきたスイカがあまりにも大きかったので、つい感動のあまり写真を撮ってしまった。

スイカはこの大きさも魅力ですねhappy02

いかにも夏らしい奔放さ。

ヒマワリとかスイカとか・・・夏には大きな花や果物が似合いますsun

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月21日 (月)

花火 

Dscn1466


Dscn1468

足立の花火、雨の中でもきれいでした!

前半はかなり雨が降っていたので、おうちで花火の音を聞きながらホームパーティー。

9人の予定は結局1家族来られなくなってしまい5人になりましたが、Yちゃんが作ってきてくれた9人分のご馳走を5人ですっかりたいらげましたhappy02

後半外に出てみたら雨もすっかり止んでいて、雨のせいで人も少なく、広々としたところでゆっくり花火が見られました。

毎年、「アナ雪」→「クイーン」→「ムソルグスキー、展覧会の絵」みたいな奇妙キテレツな選曲がご愛嬌ですcatface

花火が終わったら、ホームパーティーの続き。

イタリアピアノ修業時代を共にしたYちゃんに、大学時代一緒にアンサンブルをしたAちゃん、二人とも正反対のキャラクターcoldsweats01、にもかかわらず音楽仲間って誰でもすぐに打ち解けちゃうんですよね。

終電がなくなるほどの大盛り上りの一夜でしたhappy01


| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年7月18日 (金)

晴れるかな。

暑ーい日が続いて頭の中まで溶けそうでしたがsweat01、今日はやっと少し涼しくなりました。。

炎天下で苦しそうだった植物たちもほっと一息している感じですwobbly

さて、先日は千葉県の柏まで、こっちに来てから初めて出来たお友達Mさん出演のコンサートを聴きに行ってきましたconfident

柏市の音楽家教会に入っている方たちの定期演奏会です。

柏の音楽家教会、活動が盛んなようで、コンサートもとても充実した内容、観客もたっくさんでびっくりしました!

Mさんもそのお人柄通り、美しくてやさしさ溢れる演奏でしたconfident

私も頑張らねばrockと励みになります。

昨日は楽譜を探しに銀座へ。

今ちびっこちゃんたちに「何が弾きたい?」と質問すると、みんな口を揃えて「アナ!」と言いますcoldsweats01

楽譜屋さんも、びっくりするぐらい「アナ雪」一色でしたcoldsweats01

というわけで、アナと雪の女王の楽譜を一冊購入してみました。

ちょっと難しそうですが、これを励みに頑張ってくれるといいのだけれどhappy02

さて、明日は足立の花火!

なのに、天気予報は雨gawk

大学時代の友達やイタリア留学時代の友達、あれよあれよという間に総勢9名も集まることになっていますが、明日だけは晴れてくれますよーに!

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年7月 2日 (水)

ぶどう

Dscn1448

もう7月ですね。

最近まで雨で涼しい日が続いていた東京ですが、昨日から夏らしく蒸し暑くなってきました。

去年の今頃は大阪で女声合唱べるさんの定期演奏会『七夕コンサート』に向けて伴奏頑張っていたなぁ・・と思い出したりします。

去年の夏に食べたブドウの種が発芽して、にょきにょき大きくなりました。

そのうち実がなるかしらん・・・・と思うけれど、いっつも虫さんに先を越されるんですよねぇ(^^;)。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2014年6月 | トップページ | 2014年8月 »