« 晴れるかな。 | トップページ | やっぱりスイカ »

2014年7月21日 (月)

花火 

Dscn1466


Dscn1468

足立の花火、雨の中でもきれいでした!

前半はかなり雨が降っていたので、おうちで花火の音を聞きながらホームパーティー。

9人の予定は結局1家族来られなくなってしまい5人になりましたが、Yちゃんが作ってきてくれた9人分のご馳走を5人ですっかりたいらげましたhappy02

後半外に出てみたら雨もすっかり止んでいて、雨のせいで人も少なく、広々としたところでゆっくり花火が見られました。

毎年、「アナ雪」→「クイーン」→「ムソルグスキー、展覧会の絵」みたいな奇妙キテレツな選曲がご愛嬌ですcatface

花火が終わったら、ホームパーティーの続き。

イタリアピアノ修業時代を共にしたYちゃんに、大学時代一緒にアンサンブルをしたAちゃん、二人とも正反対のキャラクターcoldsweats01、にもかかわらず音楽仲間って誰でもすぐに打ち解けちゃうんですよね。

終電がなくなるほどの大盛り上りの一夜でしたhappy01


|

« 晴れるかな。 | トップページ | やっぱりスイカ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

もぐらさん

毎年足立の花火の日はなぜか涼しいです。
隅田の花火は来週末かな。人混みに負けじと行ってみようかなsweat01。それとも、家で音だけ楽しむかcatface
天神祭り、明日ですか。「あっつー!!」と言いながら花火を見るのも大阪らしくていいのではsmile

投稿: pianina | 2014年7月23日 (水) 10時17分

pianina さん
いあー!よく撮れましたね!
三脚を使わずにここまで撮れたら、見上げたものです。
花火といえば江戸の華。これから江戸川、隅田川と花火の季節。
カメラの狙いどころは、やっぱりスカイツリーに照り映える花火でしょうか。
大阪の天神祭は明後日、コンチキチンを聞きながら、大川の花火を見るのも悪くないですが・・・しかし、ちょっと暑過ぎるようです。

投稿: もぐらさん | 2014年7月22日 (火) 12時45分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/56854611

この記事へのトラックバック一覧です: 花火 :

« 晴れるかな。 | トップページ | やっぱりスイカ »