« 大阪です。 | トップページ | 睡眠 »

2014年8月22日 (金)

講座

昨日は心斎橋の堀江アルテでK先生の音楽講座のお手伝いでしたnotes

『くるみ割り人形』のお話crown

原作から台本に至る段階での裏話や、当時初演された時の状況など興味深いお話が盛りだくさんeye

今度じっくりバレエ全曲を通して見てみたいと思いますhappy02

私たちは、せっかくだからということで、チャイコフスキーの歌曲2曲と、『くるみ割り人形』の中から抜粋で演奏させていただきましたnote

講座で和気あいあいと楽しい雰囲気の中で演奏する、というのもまたコンサートで演奏するのとは違って楽しいものですconfident

さてさて、大阪でのちょっと長めの夏休みも、あと少しで終わり。

もうすぐ足立へ帰りますairplane

|

« 大阪です。 | トップページ | 睡眠 »

ピアノ。ピアノ教室。ピアノにまつわるもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/57155534

この記事へのトラックバック一覧です: 講座:

« 大阪です。 | トップページ | 睡眠 »