« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »

2014年9月

2014年9月30日 (火)

パーティー!

Dscn1819

日曜は私たち夫婦の恩人Cさん&Kさん&Iちゃんファミリーと、イタリアでお世話になったピアニストMさんが我が家(通称:足立区のサグラダファミリア^^;)に遊びに来てくださいました!

なぜ、足立区のサグラダファミリアかと言うと、ずーーーっと家を作り続けているから(^^;)。

ま、でも最近はだいぶん落ち着いてきましたよcatface

と言いつつ、昨日、月曜から我が家は、ちょっと事情があって、また足場に囲まれておりますcoldsweats01

今回はちょっとした工事なので、おそらく1週間ほどで元の姿・・というより、少し良くなって足場が取れるはずですが・・・happy02

さて、パーティー・・・こんなにかわいいお花やワイン、たっくさんご馳走を持って遠いところ来てくださってありがとうございましたheart04

私も前日から大きなローストチキンやらタイの昆布〆やらちょこちょこといろんなものを作って楽しみにお待ちしておりましたlovely

テーブルいっぱいのご馳走も、あっという間にみんなでたいらげて、写真を撮るころにはすっかり残骸catface

ピアノや音楽やイタリアの話(Cさん夫妻と私もスイスのイタリア語圏アスコーナという町の講習会で知り合ったのです。)で盛り上がり、とっても楽しい日曜日でしたshine

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年9月26日 (金)

13日の夜から大阪へ。

14,15と大阪でレッスンして、15の夜から九州へ船旅に出かけましたship

2014_kyusyu1


仕事でちょっぴり九州へ滞在したことはあったけれど、歩いてじっくり見るのは初めてですconfident

朝早く別府港に着いて、由布院へ。

由布院ではたくさんの花々と、自然の中で遊びまわる黒糸トンボの大群に遭遇。

2014_kyusyu2

由布院から日田を経由して柳川へ。

柳川は水路が美しい静かな町でした。

2014_kyusyu3

柳川から唐津へ行って唐津焼を物色eye

最後に長崎へ行って、大学時代の友人に10年ぶりに再会しましたhappy02

大学時代の~んびりした印象だったSちゃんが、長崎駅前で生徒さん50人を抱える音楽教室を開いてバリバリのキャリアウーマンになってたからびっくりしたぁhappy02!!

とっても嬉しい再会でしたheart04

5日じゃなかなかまわり切れない奥が深ーい九州。

また行きたいなぁlovely

大阪でまたレッスンをして、休日の終わりと共に東京へ帰ってきたのでした。

今日の東京は快晴sun

亀戸で買ってきた厄除けの唐辛子の鉢植えを切って干してみました。

干しても厄除けになるやろか・・・・eyeDscn1808

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2014年9月 9日 (火)

徒然・・・

先週1週間はなんだかバタバタ動き回っていました。

火曜:東京に来ていた某もぐらさんと三菱1号館美術館で開催中のヴァロットン展を見に行くeye

ヴァロットンという画家、ほぼ全く知らなかったのですが、とても面白い展覧会でした。

対象に向ける独特の冷めた眼差し、距離感がちょっと怖いけれど、色使いや質感、そしてたくさんの版画も一度見たら忘れられません。

水曜:イタリアでお世話になったMさんのライブで阿佐ヶ谷へtrain

J.S.バッハ+シェーンベルクやバビット、ルイージ・ノーノ、E.カーターといういかにもMさんらしい洗練されたプログラム。

どれもとっても難しいと思うのに、さすがインテリジェンスとセンス溢れる演奏で聴いていてとっても楽しいコンサートでしたhappy02

久しぶりにMさんに会えたのもとっても嬉しい出来事でしたconfident

木曜:松戸で音楽仲間のYちゃん、Mちゃんとランチcafe

松戸の伊藤楽器に初めて行ってみました。こっちでも少しずつ世界が広がっていくのは楽しいなlovely

金曜:前日に会ったYちゃん宅にお邪魔。

11月2日に開催予定の「小さなコンサートin足立 Vol.1」について相談しました。

11月2日の日曜日に東京に来て初めて、小さな小さなコンサートを自宅レッスン室で開催予定ですnotes。Yちゃん(Y先生ですね!)にも手伝ってもらって、楽しいコンサートになるよう今から準備しますhappy02

大阪からも飛び入り参加いつでも大歓迎ですlovely

詳細はまた改めてお知らせいたしますnote

おまけ:タイの塩釜なんぞ作ってみました。

Dscn1499

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年8月 | トップページ | 2014年10月 »