« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »

2014年11月

2014年11月24日 (月)

発表会

Dscn4312_640x480

大阪に帰ってきてあっという間に2週間。

豊中のレッスン室の窓から見える紅葉がキレイですconfident

昨日は、大阪で時々来てくれているちびっこ生徒ちゃんたちの発表会でしたnotes

その中の一人、Yちゃんのお母様(ピアノの先生note)がお友達と主催されている発表会に、みんなそろって出演させていただきましたhappy01

Yちゃんのお母様にはこちらのちびっこ生徒ちゃんたちの普段のレッスンもお願いしていて、お世話になりっぱなし・・・、感謝感激ですlovely

昨日の発表会、かわいいピアニストたちがたっくさんでびっくりeye

一生懸命演奏しているちびっこピアニストの演奏を聴くのは楽しいものですhappy02

ライブやコンサートに行くといつものことですが、お腹の赤ちゃんも大騒ぎcoldsweats01

もう何度も発表会やコンクールを経験しているYちゃんはさすがの演奏sign03

だいたいの場合、女の子よりのんびり屋さんの男の子は発表会の直前でもなかなか練習が進んでおらず冷や冷やさせられますが、今回もしかり・・・coldsweats01、でもHくん、発表会の1週間ぐらい前から毎日のようにレッスンに来て、めげずに最後まで頑張ったのはさすが、今回がデビューの発表会でしたsmile

同じく今回がデビューのKちゃん、泣き虫で優しい女の子ですconfident

演奏もやっぱりきれいな音で優しい演奏confident、みんなちっちゃくても個性が光りますshine

さて、足立教室のレッスンをお願いしている由佳先生のレッスンも、昨日で11月分は終わりでしたnotes

また12月のレッスン、どうぞよろしくお願いいたしますlovely

産休で私が大阪に帰っていても、東京の教室でレッスンを進めてくれている由佳先生には本当に感謝の気持ちでいっぱいですconfident

いろんな方々に支えていただきながらのピアノ教室heart04、本当にありがたいですconfident

 

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2014年11月 5日 (水)

産休中のレッスン

産休中のレッスンについてのお知らせですconfident

11月から2月まで、須崎由佳先生に代行レッスンをしていただきますnotes

由佳先生と知り合ったのはもう10年ほど前eye

私は大阪、由佳先生は東京、と離れていたにも関わらず、最初は先生の紹介でモーツァルトのコンチェルトを由佳先生がソロパート、私がオーケストラパートを共演したのがきっかけでした。

その後一緒にスイスの講習会に行ったり、何度も一緒にイタリアへレッスンへ通ったり、大変だけど、楽しかった思い出がいっぱいですhappy02

今は私が思いもよらなかった東京の足立に引っ越してきたのでsmile、現在千葉でお子さん二人の子育てをしながら、音楽活動も続けていらっしゃる由佳先生は、とっても頼りになるご近所さん?(少しは離れていますが・・・)になりましたsign03

日曜日の「小さなコンサート」にもお嬢さん共々出演してくださいましたし、共演も楽しかったね!

由佳先生のおかげで私も安心して産休に入れますconfident

11月の由佳先生のレッスンは、11月16日と23日の午前中、2回を予定していますnote

10月に発表会に向けてたくさんレッスンをしたので、11月は少しのんびりですhappy01

12月は7日と14日の午前中。あと1回は未定なので、生徒さんたちと相談して決めていただきます。

4か月間、どうぞよろしくお願いいたしますheart04

| | コメント (4) | トラックバック (0)

小さなコンサート 終わりました♪

第1回 小さなコンサートin足立、楽しく終わりましたnotes

この日に向けて頑張ってきたちびっこピアニストたち、大阪からわざわざ駆けつけてくださった大人の生徒さんたち、産休中にお世話になる須崎先生も、裏方でたくさん頑張ってくれたラファエル君も、皆さま、本当にありがとうございましたheart04

この日に演奏したちびっこピアニストたちは、全員初めての発表会happy02

人前で演奏する緊張感や、わくわく感、そして演奏してみて、普段と違う何かを発見できたかなeye

今後しばらく私は産休に入らせていただきますが、その間、日曜日の午前中に須崎先生がレッスンしてくださいますnote

産休中のレッスンについては詳しくアップします!

Concerto_2014112_4_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2014年10月 | トップページ | 2014年12月 »