« 初夏のコンサート | トップページ | にょろにょろ »

2015年6月16日 (火)

ポタージュなど

気がつけば早6月も半ば.......eyeブログの更新が滞りがちな今日この頃・・・snail

.梅雨入りしたとはいえ東京は雨の日よりもカンカン照りの日の方が多いような気がしますsun

さて、足立教室には6月からまた新しいお友達が加わりましたhappy01

音楽の先生を目指して受験する花の男子高校生D君のためには、現在古楽アンサンブルで大活躍中のY先生に足立教室までレッスンに来ていただいていますnote

Y先生とは大学時代の友人で、大学を出てしばらくは大阪で合唱団の指揮者と伴奏者として一緒にお仕事していましたnotes

それからY先生は古楽の勉強を極めるためにオランダへ、私は大阪で合唱団やレッスンの仕事を続けながらイタリアへ通い、また10年後に東京でこんな形で再会するとは思ってもみなかったのでびっくりです!!

昨日は花の受験生D君が発熱で急遽お休みだったのですが、Y先生は手作りディナーを持ってうちへ遊びに来てくれたので、しばし楽しいひと時confident

私は最近友人からいただいたスープメーカーで「キノコリゾット」を作ってみたらキノコ味の重湯みたいになったのでsmile離乳食を始めたばかりの娘も一緒に夕食を囲むことができましたsmile

スープメーカーのおかげで簡単に美味しいポタージュ(ついでに離乳食も!)ができるようになったので、今年の梅雨と暑い夏はポタージュで乗り切るぞーhappy02

|

« 初夏のコンサート | トップページ | にょろにょろ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/60404125

この記事へのトラックバック一覧です: ポタージュなど:

« 初夏のコンサート | トップページ | にょろにょろ »