« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »

2015年7月

2015年7月25日 (土)

書き忘れた!

実は前回書こうと思ったのは、今から書こうとしていることで、なのになぜか花火見そびれた話と、関係ない人参スープの写真を掲載して、書き忘れたので・・・・、久々に早めの更新です。

て、どうでもいいか・・・(^^;)。

さて、うちの娘の最近の子守歌はエストニア生まれの現代作曲家アルヴォ・ペルトのアリーナですnote

この曲、ホントに効果てきめん、抱っこしてCDかけ始めて5分以内には必ず寝始めますsmile

早いときは30秒で寝ますsmile

本当にペルト効果なのか、実は抱っこひもに入れたらそれだけで寝るのかと思って(それだけで寝る時もありますがsmile)、グールドのバッハ平均律で試してみたら泣きましたcoldsweats01

不思議なことにバッハ平均律も、お目めパッチリの時は興味津々ですeye(ってホントかsign02)。

でも、眠りに入るときは、断然ペルトのアリーナですsign03

この間Y先生がお子ちゃまを連れて遊びに来てくれた時にかけたら、かれらもうちのマットの上でごろごろ寝かけていましたsleepy

寝かしつけに困っているママさんがいたら、お試しあーれhappy02

 

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2015年7月22日 (水)

見そびれた!

18日は足立の花火でしたsign01

例年通りsmileYちゃん&Nちゃん夫妻が遊びに来てくれました。

去年との違いは、うちの家族が一人増えたことsmile

0歳の赤ちゃんを連れて河原で宴会は難しいだろうということで家で宴会してから見に行くことに。

ラファエル君が1,5キロの鯛を買ってきてくれたので塩釜にしたら美味しかったーsign03

写真撮ればよかったと気がついたのは残骸になってからcatface

うちの娘は花火の音をモノともせずこの日に限って爆睡sleepy

おかげで久しぶりにゆっくり飲んだり食べたりできたけれど、さすがに少しは花火を見に行こうと、Yちゃん&Nちゃんには先に行ってもらって、私たちは彼女を起こして離乳食を食べさせてから行くことに。

さーて、見に行くぞ!と準備ばんたんで家を出たら、帰ってくる人の波sweat02

ハイ、終わったところでしたgawk

河原から3分のところに住んでいながら、今年の花火は見そびれましたwobbly

残念・・・来年楽しみに待ちますsmile

離乳食と自分たちのために作った人参ポタージュがきれいな色に出来たのでパチリ。

花火の日の出来事とは何の関係もありませんhappy01

Dscn2852_2

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年7月12日 (日)

にょろにょろ

Dscn4665

豊中に帰ってきて1週間。

豊中教室でのレッスンもすべて終了で明日東京へ帰りますbullettrain

レッスンやら買い物やら美容院やら大阪に帰ってきても結局毎日バタバタしていたらあっという間に終わりdash

毎度のことです。

豊中教室の生徒さんが3人になった私たち家族のためににょろにょろを3匹!?くれましたhappy02

そういえば、私は昔(といっても大学時代ですが)よく”ミー”とか”スナフキン”とかムーミン谷の住人に例えられていたっけcoldsweats01

と思って見ていたらにょろにょろが私たちそのものに見えてきましたsmile

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年6月 | トップページ | 2015年8月 »