« 見そびれた! | トップページ | 芸術センター »

2015年7月25日 (土)

書き忘れた!

実は前回書こうと思ったのは、今から書こうとしていることで、なのになぜか花火見そびれた話と、関係ない人参スープの写真を掲載して、書き忘れたので・・・・、久々に早めの更新です。

て、どうでもいいか・・・(^^;)。

さて、うちの娘の最近の子守歌はエストニア生まれの現代作曲家アルヴォ・ペルトのアリーナですnote

この曲、ホントに効果てきめん、抱っこしてCDかけ始めて5分以内には必ず寝始めますsmile

早いときは30秒で寝ますsmile

本当にペルト効果なのか、実は抱っこひもに入れたらそれだけで寝るのかと思って(それだけで寝る時もありますがsmile)、グールドのバッハ平均律で試してみたら泣きましたcoldsweats01

不思議なことにバッハ平均律も、お目めパッチリの時は興味津々ですeye(ってホントかsign02)。

でも、眠りに入るときは、断然ペルトのアリーナですsign03

この間Y先生がお子ちゃまを連れて遊びに来てくれた時にかけたら、かれらもうちのマットの上でごろごろ寝かけていましたsleepy

寝かしつけに困っているママさんがいたら、お試しあーれhappy02

 

|

« 見そびれた! | トップページ | 芸術センター »

音楽」カテゴリの記事

コメント

KRさん

Kaia Urbさんの歌声ありがとうございますnote。確かに美しい歌声ですねぇlovely。チャイコフスキーのこの曲、私ピアノで伴奏したことがあります。ギターで伴奏するとまた違っていい・・・、私はギターの方が好きかもconfident。最近ピュイグ・ロジェさんのフレンチバロックでも寝ますhappy01

投稿: pianina | 2015年8月 4日 (火) 15時17分

Kaia Urbさんは↓こんな感じでっす
https://www.youtube.com/watch?v=5uioyv-gLrg

Urbさんがコーラスで歌ってる
アルヴォ・ベルトの曲が1曲試聴出来たので
まずは聴いてみました♪
静かで美し~~い宗教曲だったので
ちょっぴり眠気に誘われましたよ~@@@
  

投稿: KR | 2015年7月31日 (金) 00時36分

KRさん

なかなか更新されないブログ見てくださってありがとうございますheart04。今回の記事、KRさんのこと思い出しながら書いていましたsmile。辺境の作曲家好きかなぁ・・・catfaceと思って。私もKaia Urbさんの歌聴いてみますshine

投稿: pianina | 2015年7月29日 (水) 16時41分

どもっ♪いつも更新楽しみに待ってますっ♪♪

エストニアにKaia Urbという
すんっっごく声のきれいなソプラノ歌手がいて
アルヴォ・ペルトの作品もいくつか歌ってるのですが
現代音楽ってことで敬遠して聴きそびれておりました@@
ちょっと聴いてみようかなっ♪♪と思いましたですよ

ふふふ・・ワタシも速攻で寝たりして・・・

投稿: KR | 2015年7月27日 (月) 17時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/60876802

この記事へのトラックバック一覧です: 書き忘れた!:

« 見そびれた! | トップページ | 芸術センター »