« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年10月

2015年10月23日 (金)

お気に入り

Dscn3178


最近の娘のお気に入り。

カウベルとマラカスとカウベルをつけた牛smile

カウベルとマラカスは9月大阪に帰った時に、民博(国立民族学博物館)のミュージアムショップで購入(正確には父がうちの娘のために買ってくれたのですがsmile)、木の牛はドイツの友人が娘が産まれたときに送ってくれたものです。

民博も相当面白いところですが、そこのミュージアムショップがまた面白いsign03

世界各地の楽器や置物やお皿やらが破格で売りに出されているので、ついつい衝動買いsmile

カウベルはインドのもの、マラカスはペルーのもの・・・娘はどちらもお気に入りですが、カウベルはより美しい音がするので、こちらの方がお気に入りshine

少々ぐずっていても”チリンチリーン”とインドの草原に響いているようなこの音を鳴らすと目を輝かせて喜びますhappy01

マラカスは遊び方を間違えています。

床にがしゃがしゃぶつけて遊ぶので、うちの床は赤くなってきましたcoldsweats01

さて、最近はカメラの調子が悪く、カメラさんの都合でしかシャッターが切れないので、なかなか写真も取れません。

というわけで、(言い訳ですが・・)ブログの更新も滞りがちですが、ピアノ教室は発表会に向けて頑張り中ですnotes

皆さん、2か月切りましたよーsign03

と、自分にも言い聞かせ中sweat01

そろそろプログラム構成など考えなくては・・・と思いつつ、日々のバタバタに追われてこちらも滞りがち・・・がんばりまっすsign03

この間の日曜日はY先生と演奏予定の連弾の合わせに家族そろって柏まで出かけましたhappy02

娘はY先生のところのHちゃんY君に遊んでもらってご機嫌happy02、夫は美味しい手巻き寿司をたらふくいただきつつも3人の子守り、Y 先生と私はべらべらしゃべって、ちょっと合わせをして、二人して練習しなければならないことを確認しましたcatface!!!

そんなこんなな毎日ですが、12月の発表会に向けてみんなで頑張りましょうsign03

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年9月 | トップページ | 2015年12月 »