« 若いって素晴らしい! | トップページ | 羅漢さん »

2016年2月 9日 (火)

ソロコン終わりました!

土曜日に市川文化会館で行われた千葉県のブラスバンドをやってる子どもたちのためのソロコンクール(ソロコンテストかな?)の伴奏に行ってきましたnote

2年前にはトランペットの伴奏に行きましたが、今年はトロンボーンの伴奏。

1か月ほど前からうちに合わせに通ってくれたHちゃんは当日銀賞だったそうで、おめでとうbell

本番前の1週間ほど前には、S高校で、シエナウィンドオーケストラの首席トロンボーン奏者の先生が来てくれてレッスンがある、というので娘とラファエル君にも来てもらって私も伴奏に行ってきましたnotes

トロンボーンの伴奏は私も初めてだったので、どんな音がするものか、感じがつかめないところもあったのですが、レッスンを受けてみると、なるほど、トロンボーンもこ~んなに素敵な音で歌えるんだなあ・・と面白かったですhappy02

S高校の生徒さんたちはみんな元気に「こんにちはーっ!」と挨拶してくれて、相変わらず爽やかでしたhappy01

熱血T先生のご指導の下、真面目に楽しく高校生活を満喫している様子がよくわかります!

さてさて、伴奏が終わった次の日には大阪へ移動。

大阪へ来るとこうやってブログを更新する時間もできて、上げ膳据え膳しばし骨休めの日々smile

エネルギー補給して、また東京へ帰ります!

|

« 若いって素晴らしい! | トップページ | 羅漢さん »

ピアノ。ピアノ教室。ピアノにまつわるもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/63780807

この記事へのトラックバック一覧です: ソロコン終わりました!:

« 若いって素晴らしい! | トップページ | 羅漢さん »