« ゴールデンウィーク | トップページ | あっという間に・・・・ »

2016年5月18日 (水)

再会

イタリア文化会館へグロリア・カンパネールのリサイタルに行ってきましたnote

実は彼女、10年ほど前に足しげくイタリアへ通っていたころのクラスメイトなのですlovely

今や若手注目の美人ピアニストとして世界を駆け巡っている様子happy02happy02

というわけで、私は出産後初の夜のコンサートhappy02

九段下まで娘を連れて行って夫とバトンタッチ。

イタリア文化会館前のベンチで娘と夫が持参のお弁当を食べている間、私はコンサートを聴きましたnote

楽しかったーsign03

ペスカーラで一緒に学んでいた頃からそのエネルギッシュな個性が際立っていたグロリアですが、その後ドイツで勉強したり、世界各地で活躍しているようで、世界が一回りも二回りも大きくなったようshine

でも昔のままのグロリアも垣間見えて、とっても素敵な演奏でしたnotes

私が聴いている間娘はテンションupupで、文化会館前で「タター!!!!」と絶叫しながら、爆食いしていたようですsmile

パパは誘拐犯に間違われるんじゃないかとヒヤヒヤだったそうsmile

そんなわけなので、(というかそんなことじゃないかと思って)私は前半のペルトとシューマンを聴いたところで退席。

本当は後半のリストとロッシーニも聴きたかったけれど、それは次回のお楽しみflair

実はリサイタルの前日に、グロリアと、友人のCさんファミリーと私たち家族で居酒屋へbottle

というわけで、娘は1歳5か月足らずですでに居酒屋デビューcatface

さすがにびっくりしたのか、その日は言葉も発せず、余り食べずでしたが、それなりに楽しかったのか終始ご機嫌happy01

懐かしくて楽しい2日間でしたhappy02

|

« ゴールデンウィーク | トップページ | あっという間に・・・・ »

ピアノ。ピアノ教室。ピアノにまつわるもの」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/1157619/65533833

この記事へのトラックバック一覧です: 再会:

« ゴールデンウィーク | トップページ | あっという間に・・・・ »