« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »

2016年6月

2016年6月28日 (火)

べるさんコンサート

箕面の女声合唱ベルの皆さ~ん、そして伴奏のI先生も、定期演奏会、本当にお疲れさまでしたheart04

約3年ぶりに懐かしのベガホールで(実は、先月も行きましたがcoldsweats01。でも3年前に私も弾いたべるさんとのコンサートが懐かしい!)、素敵な演奏を聴かせていただくことができて、そしていつまでも変わらずお若くて美しい!皆さまのお顔を拝見できて、本当に嬉しかったですlovely

3年前、結婚、転居を機に13年間伴奏させていただいたべるさんとお別れして、知人のI先生に伴奏をお願いしました。

ほとんど時を同じくして、当時指揮をしておられたS先生も、出産でお休みに入られて、おめでたいこととはいえ、そして、べるさんも、ピアノをお願いしたI先生も、それぞれに素晴らしいのはわかっていましたが・・(そしてI先生が紹介してくださった指揮のY先生もきっと素敵な方に違いないと思いつつ・・)あまりの急激な環境の変化を作ってしまって、「べるさん、どうしてはるかなぁ・・・sweat01」と案じておりましたが・・・

なんのなんの、皆さん、演奏も美しさも3年前よりさらにパワーアップされていて、さすがI先生、そしてべるの皆さんsign03私が心配することなんてなーんにもありませんでしたhappy02

ついでに娘の顔も皆さんにお見せできて、本当に嬉しかったですhappy01

コンサート後は指揮のS先生も復帰されるとのこと、益々楽しく元気に活動を続けていかれることでしょうnotes

東京からいつでも応援しておりますlovely

また遊びに行かせてくださいねーbleah

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2016年6月13日 (月)

あっという間に・・・・

気がついたら10日が経っていました・・・・coldsweats02

5月29日(日)は宝塚ベガホールで、楽昌会主催「初夏のコンサート」がありましたnotes

私が東京に移って来て以来、豊中の大人の生徒さんたちと、私も毎年出演させてもらっているコンサートですconfident

今年は残念ながら私は出演できなかったのですが.........bearing

皆さんとっても素敵な演奏でしたshine

豊中でのレッスンはほとんど月1回しかできないにもかかわらず、年月を重ねるごとにメキメキと上達されて、教えている私の方が勇気づけられますconfident

東京に移った後、このような会に参加させていただける機会があるかもわからなかったので、ホントに幸運です。

快くお仲間に入れてくださった楽昌会の皆さまにも、感謝ですheart04

さてさて、帰って来て2週間、私たちは2回ほど上野公園に行ったり、

Ueno

小さな月桂樹の木を買ったり

Dscn4461_3

1回目の上野公園は、カラヴァッジョ展を見に行ったつもりが休館日catface、2回目でやっと見られましたhappy02

イタリアで大きなカラヴァッジョを沢山見ましたが、美術館で静かに見るのもいいですね・・暗くて、なんとなく気持ち悪い、切れ味の鋭い絵たちです・・・eye

とにかく、思いがけず緑の公園でランチとディナー2回楽しめた娘は大喜びでしたhappy02

今日は雨・・昨日買った月桂樹も濡れていますが、友人のY先生が娘ちゃん、息子ちゃんとうちに遊びに来てくれますup

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年5月 | トップページ | 2016年7月 »