« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »

2016年8月

2016年8月25日 (木)

素敵な贈り物

大阪から帰って来てはや3週間eye

いつものごとく時は矢のように過ぎ去っていきますsweat01

さて、帰ってきたら、うちの防音室を設計してくださった防音職人さんから、今年も素敵な贈り物が届いていましたlovely

蓼科ハーバルノートさんの蜂蜜「森の花 野の花の蜜」と季節限定のハーブティー「撫子」です。

Dscn4864

この蜂蜜、去年もいただいたのですが、本当に美味しい!!

そして、去年とはまた違った味がします。

天候によって植物の種類にも変化があるでしょうし、蜂さんの気分もあるかもしれません。

個性的なのに、どこか優しい味がするんですconfident

そして、このハーブティーも、夏の花の本当にいい香りがします!

忙しい毎日も、美味しいはちみつや甘い香りで癒されますね。

いつもありがとうございますconfident

そして、もう一つの贈り物。

Dscn4666

うちのベランダにどこからかにょきにょき生えてきたルッコラ。

そういえば、去年買ってきたルッコラに根が出てきたので、植えたっけ??

いや一昨年だったかなsweat01

とにかく、買ってきたときとは全く違う辛味も香りも強い、超優秀なルッコラ君がでてきてくれましたhappy02

これも不思議な自然の贈り物。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年8月 7日 (日)

暑いですね!

今大阪ですhappy02

明日東京へ帰りますbullettrain

1週間前に帰ってきましたが、ココ豊中は1週間ずーっと灼熱地獄ですsunshock

3週間前の足立の花火、今年はしっかり見られましたhappy02

Dscn4577_2

すでに過去の話題coldsweats01

書こう書こうと思いながら、毎日娘と格闘技の日々で、あっという間に時は過ぎ去っていきますsweat01

花火の日は、20年ぶりに再会した大学の友人やら、花の女子大生3人組(しかもデザイナー志望一人、ヴァイオリニストの卵一人、舞台美術専攻となにやらみんなオモシロそうなことばかり、いいなぁhappy02)、毎年来てくれるYちゃん&Nちゃん夫妻に、Jちゃんファミリー、と総勢13人で、うちで宴会の後、みんな好き好きに花火を見に行きましたshine

どんな豪邸ですかsign02と勘違いされる方もいらっしゃるかもしれませんが、うちのリビング、すごい人口密度でした・・・・ハイcoldsweats01

でも、みんなでワイワイ楽しいですよねーwine

そして、KちゃんやHちゃんのピティナ本選の弾き合い会などして、大阪へ帰ってきましたnotes

みんなお疲れ様happy01

大阪では3年ぶりに女声合唱べるさんの練習を見に行かせてもらったり、恒例の神戸岡本→芦屋散歩cherry

8月7日(今日だった!)はオーパの誕生日、ということで、芦屋の陽気なイタリアン、ラ・バラッカでみんなでランチwine

くわえて、毎日レッスンなどしていたらあっという間に大阪の日々も終りになりましたdash

というわけで、火曜日からまた足立教室のレッスン再開です!

お盆真っ只中ですが、がんばっていきましょうnotes

東京はもうちょっと涼しいカナeye

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年7月 | トップページ | 2016年9月 »