« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »

2017年7月

2017年7月20日 (木)

7月徒然

最近月1回がやっとのブログ更新sweat01それにしても暑いですsunsunsun・・・!

さて、先週土曜日はまた関西、また宝塚ベガホールで発表会でしたnotes

何度行っても素敵なホールshine、今回は豊中のちびっ子生徒ちゃんたち二人が出演でした!

発表会を主催されてるO先生とN先生、T先生には何から何まですっかりお世話になり、本当に感謝ですheart04

憧れのベガホールで弾けたNちゃん、H君も楽しく弾けたのではhappy01!?

本番はいろんなことがありますが、やったらやっただけいろんな発見があって面白いですね!

さて、7月には悲しいこともありました。

イタリアでお世話になっていたマエストロが亡くなったのです。

90歳でした。

ここ数年イタリアに通えていない間、「もうマエストロに会えないかもな・・・」と漠然とは思っていましたが、本当にもう会えなくなってしまったのかと思うと、やっぱり心にぽっかり穴が開いてしまったような寂しさを感じます。

10年以上も前、初めてのスイスでの講習会。

おっかなびっくりのだった私に「君はピアノを弾き続けなさい。」と優しい笑顔でおっしゃってくださったこと。

一生忘れられない一言ですconfident

それから、ペスカーラの音楽院に通うようになって、ディプロマを取得できたのも、優しいマエストロと、イタリア海辺の街の自由でおおらかな空気のおかげだったと思います。

これからは天国から私たちみんなのことを見守ってくださるのかと思うと、少し近くなったような気もしてきましたconfident

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2017年6月 | トップページ | 2017年8月 »